AnsweredAssumed Answered

VLE環境のアーカイブについての質問

Question asked by WaveFront on Nov 29, 2016
Latest reply on Nov 29, 2016 by WaveFront

VLEの仮想環境内のアーカイブについてお尋ねしたく。

 

VLEの中の、「PI Programming(Japanese)」にて、持っているデータを読みこませ表示する、という実験をしておりました。

 

PI SMTの Operation > Archivesを見ると、単一のアーカイブが長期間で設定されています。(下図)

 

mud.png

 

ここへ、数ヶ月前のデータを入れようとしました。

Point Builderで適当なタグを作成し、開始時刻を「*-6mo」程度までさかのぼった値としたとき、以下のエラーが出ました。

 

mud1.png

 

試しに*-6mo程度の時刻に適当な値を入れ、Coresightで表示を試みましたがno dataでした。

(*-1h程度の時刻の値であれば入力できています)

 

おそらく、アーカイブが単一かつfixタイプであるためデータ量が上限となり入らないということだろうと思っています。

そこで、このアーカイブを削除し、新たに必要な時刻期間のアーカイブを作り解決しようと思っているのですが、

仮想環境のアーカイブは消しても問題ないでしょうか。

 

もしくは、私の認識違いや、別の解決方法がありますでしょうか。

 

以上、宜しくお願い致します。

Outcomes